神弓ダークネスライン

bow_darkness_top.jpg

おドール解説文

別の次元からやってきたと言われる神器。
生い立ちについてはナゾが多い。
黒い部分を太陽に透かすと、血管のように脈打っている。
神弓としては攻撃力がかなり高く 射撃も打撃も威力バツグン。
しかし誘導性やため時間、連射の弾切れなどが弱点だ。

入手方法

《女神パルテナの宝物庫》:射撃を計1000回する→手に入る神器まとめ
《入手しやすい章》:4章

融合レシピ

神器性能

長所と短所

長所
  • 射撃・打撃ともに神弓の中では一番威力がある
  • 走行速度が神弓2位

短所
  • 誘導性が神弓の中でもかなり弱い
  • ため時間がやや長め

特徴

神弓の中でもバツグンの破壊力を誇る。
特に前ダッシュ射撃は強力で、これを上手く当てていきたい。
また、打撃の威力も高いので近距離でもある程度戦える。でも神弓は神弓なので射撃で戦う方が良い。
ため時間が長く、誘導性が低いので対人戦では当てにくい。

連射

立ち連射

☆威力7.8~9.3 ★射程38.4m

やや弾速の遅い矢を放つ。3発でリロード。
神弓の立ち連射では威力がかなり高い。
しかし、リロード時間が長く使い勝手が悪い。
無理に使う必要は無いが、テクニックにある"クイックリロード"でマシになる。

前ダッシュ連射

☆威力11.6~13.9 ★射程36.5m

立ち連射のように矢を3連射。
威力が上がったのとダッシュ連射の性質上リロードが関係ないので使いやすくなった。
ダッシュ連射の中では一番威力が高い。

横ダッシュ連射

☆威力10.0~12.0 ★射程36.5m

前ダッシュ連射とほぼ同じ。

後ダッシュ連射

☆威力10.6~12.7 ★射程36.5m

前ダッシュ連射とほぼ同じ。
距離をとりたいときに使える。

ため射撃

立ち射撃

☆威力30.1~36.1 ★射程47.0m

大きな矢を1発放つ。
連射と同じく神弓の中では威力が高い。
が、前ダッシュ射撃が非常に強力なので使う機会は少ない。
特徴通りに誘導はあまりしてくれないので、
奇跡で補助するか照準をしっかり合わせよう。

前ダッシュ射撃

☆威力61.8~74.2 ★射程51.8m

ため射撃とほぼ同じだがこちらは威力が倍以上ある。
射程も長いので一番狙っていきたい射撃。
当然、隙はでかいので注意。

横ダッシュ射撃

☆威力50.7~60.9 ★射程49.9m

前ダッシュ射撃とほぼ同じ。威力と射程が少し落ちている。

後ダッシュ射撃

☆威力53.9~64.7 ★射程51.8m

前ダッシュ射撃とほぼ同じ。
威力は下がるが、距離をとりながら撃てる。

打撃

他の神弓に比べて吹っ飛ばし力が大きい。

コンボ打撃

☆威力49.6(19.3-11.0-19.3)

神弓の中では最高の威力。最初の撃剣よりもやや強い。

ダッシュ打撃

☆威力63.6(8.3×6+13.8)

こちらも神弓最高威力。特化すれば無強化ファイターを確殺できる。
が、多段ヒットな上に全段当てるのは難しいので微妙。

空中

連射速度が最高で弾数も多くなり、リロードも短いので使い勝手が良い。
誘導はほとんどしないので、しっかりと狙う必要がある。

連射

☆威力11.3 ★射程84.5m

ため射撃

☆威力103.4 ★射程103.5m

シングル攻略

空中戦での高速連射に、地上戦の高威力なため射撃。
適当に作ってもストーリーをクリアするのであればかなり優秀な神器。
高ホンキ度でもきちんとスキルを揃えれば頼りがいのある神器になってくれる。

マルチ戦略

スキル

「ダッシュ射撃」や「前ダッシュ射撃」があれば十分。
「射程+」を付けると中距離までの威力が下がってしまうが、
「射撃★6+(前)ダッシュ射撃+4」があれば前ダッシュ射撃がどんな距離からでも
無強化のファイターを1確にできる。

奇跡

ため射撃が強いのでチャージの遅さを改善する『クイックチャージ』。
また、当てやすくするために『オート照準』『ホーミング強化』『カベすり抜け弾』『見えない弾』なども相性が良い。
不意打ち用、もしくは天使になった時のことを考えて『透明』もあると便利。

対策

威力が高く、1確になるよう製作されている場合がほとんどである。
そのことを逆手に取り、奇跡「反射盤」を使うのが有効。至近距離ならほぼ確実に自滅してくれる。
ダッシュ射撃をよく使うので、その隙を狙うのも良い。
また、誘導を強化したところで補助程度にしかならないので、足が速い神器なら大きく動いて逃げるのもアリ。
一応弾を相殺するという手もなくはないが、威力が高く、しくじると危険なのであまりよいとは言えない。


  • 最終更新:2014-08-10 11:06:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード