巨塔スカイスクレイパー


おドール解説文

近代的な姿の巨塔。無数のガラス窓から巨塔が帯びた電気による光が見え隠れする。
ビルの塊のような弾は、近距離で当てると猛烈な威力を誇り、瞬殺を狙える。
遠くに飛ぶと弾の威力が下がるが、大きさが増す。
鈍足の巨塔の中でも一番足が遅いのも特徴。

入手方法

《冥府神ハデスの宝物庫》:【19章】17分以内にクリア→手に入る神器まとめ
《入手しやすい章》:12章

融合レシピ

神器性能

長所と短所

長所
  • 高い攻撃力と巨大な判定。
短所
  • 巨塔の中で足が一番遅い。(全神器中足の遅さ2位)
  • 弾速が遅い。

特徴

射撃の威力は近距離になるほど上がり、判定は距離が開くほど大きくなる。
巨塔の例に漏れずチャージ時間は長く、鈍足なため近距離での高威力を活かすのが難しい。
見た目も派手な前ダッシュため射撃の制圧力は高く、基本的には中~遠距離での立ち回りとなる。
打撃には麻痺の効果があるので、麻痺をさせてからの後ろダッシュ射撃は盾もかねて有効。
どうでもいいが射程+3をつけると、立ち射撃の回転が弾が消える直前に1秒ほど止まる。

連射

連射

Base Max: 24.7; Base Min: 17.1

前ダッシュ連射

Base Max: 18.1; Base Min: 8.6

横ダッシュ連射

Base: 12.4

後ろダッシュ連射

Base Max: 17.1; Base Min: 8.0

ため射撃

Preference: Close
打撃ダメージ8.6

ため射撃

Base: 22.7-90.6
ビルの塊が弾丸のように回転しながら飛んでいく。
前ダッシュ射撃より弾速が速いが、誘導性は低い。
威力24.4(射程99.0m) 103m test, try ~106m

前ダッシュため射撃

Base: 31.9-127.7 (can't test closer than ~5m, minimal seems to require precise distance)
球状のビルの塊を射出。
弾速は遅いが高い威力と誘導性を誇り、制圧力は高い。
(射程88.0m) 90m test, try ~95m

横ダッシュため射撃

Base: 29.4-117.4
性質は前ダッシュ射撃とほぼ同様。
(射程61.6m) 62m test, try ~70m

後ろダッシュため射撃

Base: (35.6)-82.4 (can't test minimal well)
前ダッシュ射撃の球状ビル塊が、上に向かって飛んでいく。
上昇速度が高いため壁としても使いにくい。
射程19.2m (水平時)

打撃

打撃コンボ

威力32.3→36.1【総ダメージ量68.4】

ダッシュ打撃

威力25.7~57.0

空中

ため射撃

☆威力109.1 ★射程138.6m

誘導はしないが弾がとても大きい

シングル攻略


戦術

超誘導型

マルチ用戦術の超誘導型に同じ。
「弾の誘導性+3」のスキルと「ホーミング強化」の奇跡を組み合わせると、
前ダッシュ射撃、横ダッシュ射撃が鈍足で相手を追い回し続ける弾となる。
射程3も付けることで一度撃破した相手が復活した直後に再び誘導を始めるため、
巨塔百鬼の棍ほど弾の生存時間が長くはないが一度の射撃で2度撃破することも一応も可能。
威力と判定の大きさは魅力だが他の誘導型よりも誘導は弱め。
また、誘導巨塔全般に言えることだが、チャージが非常に遅いので相殺に非常に弱いので注意。

  • 最終更新:2013-07-13 13:42:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード