ステージ

ステージ

対戦ステージはゲームを進めることで増えていきます。

吹きすさぶ荒野

視界が開けたドーナツ状の荒野ステージ、大岩が2箇所に細かい障害物が点々、建造物側に2箇所袋小路がある。
ステージ範囲がとても広く障害物も少ない為、狙杖などの長射程神器が活躍する。
傾向として、左右から攻め込める高台や建造物前の広場で乱戦になりやすい。

蒸し鶏の火口

火口の周囲に作られたステージ。火口に落ちると即ヤラレてしまうので注意。相手を落とすことが出来れば逆転のチャンス!
外周のジャンプ台から中央高台にジャンプ、そして高台から降りる事で様々な場所に移動できる。これによる強襲がキモ。
ステージ範囲が狭く、天使になった時の逃げ切りは難しいステージ。地形を使いながら全力で逃げ回っていきたい。

銀河城

細い通路の橋、2層構造の狭い廊下、見通しの良い広間が2つのステージ。
橋と廊下中央の小部屋にジャンプ台がありそこから2階へ飛べる。ただし2階と広間は繋がっていない。

戦士たちの砦

小さな砦と点々と障害物が有る広場が組み合わさったステージ。砦の上から広場を一望できる。
ステージの両脇に砲撃用と思われる小さな高台がある、ジャンプ台で登る必要があり打撃避けとして使える。

周回レール

ステージの周囲にグラインドレールが張り巡らされたドーナツ状ステージ。グラインドレールを使った高速バトルが鍵。
レール上では回避が出来ないので弾を素早く撃ち込める神器はやや有利。
ステージ中央に浮島があり砲撃ポイントとなる、降りる場合は中央のジャンプ台で。
ただしこのジャンプ台に乗る方向を間違えると・・・・・・
解禁条件 天使の降臨で天使にはじめてなる

砂塵の神殿

神殿内部の中央広間は1階から3階までが大きな吹き抜けになっているステージの主戦場。
広間に通じる各階の通路はどれも見通しが悪く、しばしば出会い頭の乱戦に突入する。
波動ビームや十文字爆弾が有効的に使えるポイントも多い。
隠れ場所が多く、天使になった時も逃げやすい。

天空円盤

天空に浮かぶ5つの円形台座が異なる高さで配置された重層構造のステージ。台座間の移動にはジャンプ台を利用。
各台座には一切の遮蔽物がないため、密集を避けて台座を渡り継ぐ機動力が物を言う。
解禁条件 バトルロイヤルを十回遊ぶ

忘れられた街

入り組んだ建造物と2段の高台、落ちると即死の大穴と障害物が様々あるステージ。
移動ルートが限られているので待ち伏せや追跡はやりやすい。
解禁条件 受け身を計10回する

らせんの塔

片隅にステージ全体を一望できる塔がある、視界を遮る物が少なく見通しは非常に良い。
解禁条件 奇跡を10種類手に入れる

精霊の洞窟

いくつかの小部屋で構成された2層構造の洞窟、一部エリアが氷の床になっている。
田の字のような構造のようで入り組んでる割に射線が通りやすい。
主な部屋は広い氷部屋と、緑、紫の3つ、上層の通路からすべての部屋に移動可能。
解禁条件 天使の降臨で天使を始めて倒す

大きい闘技場

4色に塗り分けられた広大な円の上で戦う、小さい闘技場と比べかなり広く射撃戦に持ち込みやすい。
外周にいると攻撃を受けたとき落下死するのである程度中に踏み込んでおくと安全。
復帰位置がランダムなのは全ステージ共通だが、360°開けたここでは相手に背後を取られやすいので注意。
このステージはオンラインの対戦では選ばれない。
解禁条件 天使の降臨を30回以上遊ぶ

小さい闘技場

上記同様4色の円の上で戦う。ものすごく狭い、という程小さくもないが何処から何処でも狙えるため乱戦になりやすい。
柵が一切無く吹っ飛ぶと落下死するのも同様、いかに相手の攻撃を避けるかが勝負の分かれ目となる。
このステージはオンラインの対戦では選ばれない。

認証パスワード