キューピッドの神弓


おドール解説文

恋愛の神が持つ弓矢をイメージした神弓。
ホンモノは人と人との恋を結ぶと言われているが、この神弓にそんなメルヘンは無い。
誘導性が高く、狙った相手をしつこく追従する。
弱点は速度が遅めで攻撃力が低いところ。
対戦で面と向かうと回避されがち。

入手方法

《女神パルテナの宝物庫》:獲得したハート数が10000を超える→手に入る神器まとめ
《入手しやすい章》:20章

融合レシピ

神器性能

長所と短所

長所
  • 全体的に高いホーミング性能
  • ため射撃のチャージ速度が速い
短所
  • 弾速がかなり遅い
  • 全体的に威力が控えめ。特に打撃は神弓の中で最も低い

特徴

高い誘導性を持った神弓。弾速が遅いのは相手に回避されやすいのと長時間追い回すのとで一長一短。
誘導性の高い神器には珍しく、連射系も誘導性が高め。低い威力を補うためにも手数で攻めていこう。

連射

真っ向から使用するとため射撃で貫かれるか余裕で回避されるのがオチなので、
安全面を考慮するなら前ダッシュ連射の横槍か、遮蔽物越しからの後ダッシュ連射による曲射。
この二つ以外の目的で連射を使用するのは控えた方が良いだろう。

連射

☆威力4.4~5.9 ★射程40.8m
3発でリロード
隙を晒したくない時の牽制射撃として使ってもいいが、
お世辞にも性能が良いとは言えないので封印してしまっても構わない。

前ダッシュ連射

☆威力8.1~10.7 ★射程39.9m
3連射
収束性が高く、最初の一発が当たればほぼ確定で全弾ヒットする。
連射で横槍を入れたい時に。

横ダッシュ連射

☆威力7.0~9.3 ★射程39.9m
3連射
連射の中で最も弾速が遅い。横槍としての性能は前ダッシュ連射の方が上なので
使う必要性はない。

後ろダッシュ連射

☆威力7.3~9.8 ★射程39.7m
3連射
誘導開始地点までの距離が長いので曲射が行える。
連射の中で最も弾速が速いのも特徴。

ため射撃

ため射撃

☆威力17.1~22.7 ★射程50.0m
威力はないがチャージ時間が短いので約1.5秒の間隔で連発できる。
射程、誘導性能も優秀で、序盤に撒き散らすだけで空蝉持ちにはかなり鬱陶しい。
横槍を警戒しつつ横槍で空蝉を剥がしたい時に便利。

前ダッシュため射撃

☆威力35.1~46.7 ★射程55.1m
威力を高めた立ち射撃だと思って良い。距離を詰めながら撃つ場合はこちら。

横ダッシュため射撃

☆威力28.8~38.3 ★射程53.0m
ダウンを取りづらく、味方の邪魔をしたくない時の横槍くらいなら使える。
それ以外の状況下では基本的に他のダッシュ射撃の劣化でしかない。

後ろダッシュため射撃

☆威力37.4~49.7 ★射程55.1m
メインウェポン。
他のため射撃よりも威力と誘導性能に優れている。
誘導スキルとホーミング強化で超誘導させる事ができるが、誘導スキルだけでも一応ディレイ超誘導はする。
但し旋回範囲が割りと広く、閉所や坂では途中で壁に当たったりして消えてしまいがち。
後ダッシュ連射と同じく曲射が可能。

打撃

威力は神弓の中で最弱。

打撃コンボ

☆威力
1段目10.1 2段目5.8 3段目10.1 合計値26.0

ダッシュ打撃

☆威力
4.3*6 + 7.2 合計値33.0

空中

連射

☆威力19.1 ★射程89.8m

ため射撃

☆威力71.7 ★射程110.0m

シングル攻略

戦術

一対一の戦いは得意ではないので援護射撃や横槍をベースに立ち回ると良い。
メインウェポンである後ダッシュ射撃は、遮蔽物の多い閉所や高低差のある坂・高台などでは死角からの曲射、
遮蔽物の少ない平地ではディレイ超誘導と使い分ける事ができ、活躍の機会も多い。
しかし逆にそれが、元々の攻撃バリエーションの少なさも後押しして非常に単調な動きにしてしまっている。
慣れた相手がマークしてくると手も足も出ないので、そういう時は味方の近くまで後退して守ってもらおう。

超誘導型

マルチ用戦術の超誘導型に同じ。
スキル「弾の誘導性+3」と奇跡「ホーミング強化」を組み合わせると相手の周りをクルクルと回るような射撃が可能になる。
しかし、1回の射撃で同じ相手には1回しかヒットしないので、手数を重視して戦う事になる。
超誘導型としては珍しく、溜め射撃だけでなく連射でも超誘導する。状態異常なども付けて、ガンガン攻めていこう。
また、弾速の遅さもあり他の神弓のように遠距離から狙撃しようとしても、簡単に相殺されてしまう。
高い誘導性のおかげで適当に撃っても当たるので、いっその事相殺されづらい接近戦を挑んでしまおう。

  • 最終更新:2016-04-23 04:23:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード