オーラムの神弓


おドール解説文

オーラムのテクノロジーをもって作られた神器。
外見、性能ともに神弓を真似てはいるが、全く異なる原理で動いている。
神弓としては珍しく、ダッシュ連射時に複数の弾をバラまく。
弾の飛距離や誘導性は高いが攻撃力が低い。
全体的に長距離戦向き。

入手方法

《開放条件》:オーラムラーズ戦をブレイク状態で撃破→解禁まとめ
《入手しやすい章》:17章

融合レシピ

神器性能

長所と短所

長所
  • 攻撃力以外は高水準
  • どの射撃も誘導性が高い

短所
  • 攻撃力が低い

特徴

特徴的な見た目と、心地よい発射音が兎に角目を惹くオーラム系の神器。

なかなかの弾速、なかなかの射程、なかなかの誘導性と、色々な要素が高い水準でまとまっている。
特に溜め射撃は、かなり速い弾がググっと曲がっていくため、かなり当てやすい。
そのバランスの良さ故か、エレカの神弓ほどではないが神弓としては攻撃力は低め。
当てやすい射撃を活かして、手数で攻めていこう。



連射

誘導性はどの連射も変わらないと思われる。
ダッシュ連射よりも立ち連射のほうが射程が長い。


立ち連射

☆威力2.8~4.3 ★射程46.0m
1セット6発。連射中もあまり移動速度が落ちないため、牽制として優秀。

前ダッシュ連射

☆威力4.0~6.2 ★射程43.7m
1セット4発。連射の中では威力が高い。

横ダッシュ連射

☆威力3.5~5.4 ★射程43.7m
ダッシュ連射の中では威力が低め。

後ろダッシュ連射

☆威力3.8~5.7 ★射程43.7m
立ち連射よりも射程が短いため、引き撃ちする場合は状況に応じてどちらを使うか考えよう。


ため射撃

ため射撃

☆威力13.9~21.5 ★射程56.4m
かなり弾速が速い上に、誘導性が高く優秀。エレカの神弓ほどの弾速、誘導はないが、代わりにそこそこ火力がある。
かなり曲がるため、山なりに撃って壁越しに当てたり、曲がり角の先の敵に当てたりもできる。
立ち溜め射撃は、敵を貫通せず、ダウンもせず怯むのみ。威力も差があるので、余裕がある時は、ダッシュ射撃を狙うといいだろう。

前ダッシュため射撃

☆威力28.4~43.7 ★射程62.1m
溜め射撃の中でも威力が高い。この神器のメインウェポン。
当たると相手はダウン。
敵がこちらに気づいていない時は積極的に狙っていこう。
また、各ダッシュ溜め射撃は敵を貫通するため、相手が集まっている時はダッシュ射撃を使うと良い。

横ダッシュため射撃

☆威力23.3~36.2 ★射程59.8m
他のダッシュ溜め射撃よりも射程が短い。
当てても相手は怯むのみで、ダウンはしない。

後ろダッシュため射撃

☆威力25.6~38.4 ★射程62.1m
当たると相手はダウン。




打撃

打撃コンボ

☆威力
1段目13.6 2段目7.8 3段目13.6 計35.0

ダッシュ打撃

☆威力
1段目~6段目5.8 7段目9.7 計44.5



空中

連射

☆威力9.8 ★射程101.2m
威力こそ低めだがかなりの連射力と弾速を誇る。射程も長め。
リロードも短く、誘導もあるので威力さえ上げれば使いやすい。

ため射撃

☆威力75.0 ★射程124.0m
悪くは無いが連射が優秀なためあまり撃つ必要が無い。
敵を貫通する。

シングル攻略

威力が低めなことを除けば、特に射撃に関して高水準でまとまった性能を持つため扱いやすい。
射撃・打撃に星をつけたり、各種威力上昇のスキルで火力を補いたい。
特に立ち連射+をつけると空中戦が楽になる。

  • 最終更新:2014-09-18 23:36:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード