アニメ・コミカライズ

新・光神話 パルテナの鏡 短編3Dアニメーション

3DSのニンテンドービデオにて新・光神話 パルテナの鏡 短編3Dアニメーションを近日公開予定!
Production I.G、STUDIO4℃、シャフトのアニメ会社3社がそれぞれ製作。
ニンテンドービデオ以外での配信予定は今のところ無い模様。なので見逃さないように。

配信予定日
  • Production I.G「空飛ぶ木馬」(全3話)その1、3月8日~15日 その2、3月10日~22日 その3、3月13日~22日
  • STUDIO4℃「メデューサの逆襲」(全1話)3月16日~3月23日
  • シャフト(全2話)1話「おいかけて」3月19日~4月9日 2話「おいかけられて」

空飛ぶ木馬

ピットが主役の正統派3DCGアクション。
木馬の兵器によって、メデューサの配下魔人タナトスに立ち向う人間軍だったが・・・。

メデューサの逆襲

冥界女王メデューサが主役。
メデューサがまだエンジェランドの女神だった時代から現在に至るまでの
パルテナ、ピットとの因縁を描いた物語。

動画の保存方法

配信期間が過ぎたニンテンドービデオの動画は、新たな動画が配信された際、それに上書きをされてしまう。
配信期間が過ぎた後に動画を見るには、配信期間が過ぎる前に(ニンテンドービデオ内に動画が残っている間に)、SDカード内の全てのデータをPCや別のSDカードに移しておくことが必要。
移したデータが書き込まれたSDカードを3DSに差し込み、3DSの通信をOFFにしてニンテンドービデオを起動すれば、データを退避させた当時のニンテンドービデオの動画を再生することができる。

漫画

  • 『Vジャンプ』2012年4月号と5月号及び、攻略本「新・光神話パルテナの鏡 女神の導きブック」に掲載。漫画作者は木下聡志が担当。
  • 『月刊コロコロコミック』2012年4月号に掲載。漫画作者は小西紀行が担当。

認証パスワード